幸田クリニック

浜松市南区下江町の消化器科,内科,肛門科 幸田クリニック

〒430-0825 静岡県浜松市南区下江町448
TEL 053-426-2000

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

初めて診察を受ける方へ

当院は内視鏡検査や超音波を使った画像診断から生活習慣病(高血圧、糖尿病など)の診断・治療まで幅広く行っています。

診療時間は朝8時30分から夜の18時30分まで受け付けておりますので(昼休みは12時~15時まで)、出勤前や帰宅前にもお寄りいただけるようにしております。

その他にも、お仕事等でお忙しい方のために、血液検査も15分程で結果が出るような機器を導入しています。来院時にできるだけ診断がくだせるように努力していますので、度重なる来院が不要です。検査を御希望の場合には受付でお申し出ください。
 ご来院の際には、必ず保険証をお持ちください(保険証は毎月1回確認させて頂いております)。

診察対象となる症状

お腹の悩みを抱えている方や年一度の検診を希望の方など、気軽に相談目的で受診していただいて結構です。また、糖尿病・高血圧といった生活習慣病においても動脈硬化の状態をチェックするなどのきめの細かい診療を行っております。
 また、検査をして異常なしといわれたけれども、症状がとれないなどという方には、漢方治療も取り入れて症状緩和に努めています。

診察・検査の進め方

・初めて来院していただいた場合には、まず保険証の確認をさせていただきます。

・次に、2~3分程度でできる質問形式の問診表を書いていただきます。その問診表の内容を基本にして、診察を行っていきます。

・診察は基本的に受付順ですが、急患やお急ぎの方など順番が多少前後することがありますのでご了承ください。

所要時間・費用

当院は電子カルテを採用しているため、カルテの出し入れなどがなく、診察前および診察後の精算までの待ち時間をできるだけ少なくするように努力しております。